メニュー

見た目も数字も変化する - 健康習慣ジム VIVA 水道筋|神戸市灘区 「続けやすさ」と「成果」にこだわったアットホームな小型スポーツジム

お問い合わせ

新着情報一覧

WHAT'S NEW

見た目も数字も変化する

カテゴリ: ブログ 公開日:2023年01月19日(木)

こんにちは。

 

健康習慣ジムVIVA水道筋の佐藤です。

 

前回の睡眠を改善することで、睡眠中に「成長ホルモン」が出やすくなります。

 

この成長ホルモンは、脂肪を分解する効果があり、ダイエットに効果的です。

 

そして、美容効果もあるところが、このホルモンの良いところです。

 

ダイエットして引き締まっても、見た目に元気がなく、若々しさがないと本来の目的ではなくなってしまうでしょう。

 

でも、成長ホルモンが出ることによって、体内でヒアルロン酸が作られます。

 

それによって、肌にハリやみずみずしさを持たせることが可能になります。

 

別名、「若返りホルモン」と言われる所以です。

 

しかし、この成長ホルモンを出すタイミングは、1日に2回しかありません。

 

1回は睡眠中、もう1回は筋力トレーニングでしっかり重さをかけて行った際です。

 

トレーニングしている方が、実年齢よりも若く見えるのは、このホルモンの影響もあると思います。

 

そして、たった2回しか出すことができず、その2回も条件によってはしっかり出すこともできなくなります。

 

だから睡眠にこだわることも重要ですし、筋力トレーニングの内容にこだわることも重要です。

 

その為にも、自己流ではなく、しっかり正しい内容のもと行うことが大事ですから、

 

これから運動を始める方、まだ行っていない方はVIVA水道筋でお待ちしております。