メニュー

太りやすい食べ方 - 健康習慣ジム VIVA 水道筋|神戸市灘区 「続けやすさ」と「成果」にこだわったアットホームな小型スポーツジム

お問い合わせ

新着情報一覧

WHAT'S NEW

太りやすい食べ方

カテゴリ: ブログ 公開日:2022年11月18日(金)

こんにちは。

 

健康習慣ジムVIVA水道筋の佐藤です。

 

ダイエットをする上で食事は重要な役割を占めます。

 

毎日自炊をしている、職場にお弁当を作って持っていく方は

 

食べ物を選択して食べることができますが、

 

そうでない方はなかなか選択することが難しいですね。

 

限られた中で選択して食べなければならないと思います。

 

そんな時に気をつけていただきたいことが【単品食い】です。

 

例えば、パンだけ・パスタだけ・おにぎりだけという食べ方です。

 

もっとざっくり言えば、メニューが主食だけの状態です。

 

これはダイエットをされる方にとっても、

 

健康を気にされる方にも控えていただきたい食べ方です。

 

これまでのブログを読まれてきた読者の皆さまは気づいたかもしれません。

 

そう。

 

栄養の偏りや食物繊維の不足です。

 

血糖値を急上昇を起こしやすく、また満腹中枢が適正に働きにくくなる為、

 

食べすぎたり、その後の空腹感を起こし、食べる頻度が増えてしまうリスクを生みます。

 

また代謝活動をする為の必要な栄養を満たすことができなくなり、代謝低下にも繋がります。

 

単品にならないようにサラダを加えましょう。(最低限の対応として)

 

ここは意外に気付かずに日常の食生活で行ってしまいがちな点ですので、

 

是非気をつけてみてくださいね。