メニュー

糖質を摂るなら○○前後に - 健康習慣ジム VIVA 水道筋|王子公園駅、摩耶駅 「続けやすさ」と「成果」にこだわったアットホームな小型スポーツジム

お問い合わせ

新着情報一覧

WHAT'S NEW

糖質を摂るなら○○前後に

カテゴリ: ブログ 公開日:2017年10月13日(金)

 

こんにちは!百です。

 

本日セッションを担当したお客様が差し入れで「御座候」を持ってきて下さりました。

 

こういうお気持ちはとても嬉しいと思いますね。

 

精一杯サポートをさせて頂き、恩返しをしていきたいと思いました(^^)

 

さて、本題に入りますが今回差し入れて頂いた「御座候」はとても美味しいものなのですが、当然「糖質」に分類されます。

 

美味しいからと言って食べまくってしまえば当然身体への影響もあります。

 

そんな中で私が摂取する際に気をつける事は「食べるタイミング」です。

 

日中摂取する中でも特に悪い方向へ働きにくいタイミングというものがあります。

 

それは、筋力トレーニング前もしくは後です。

 

負荷の強い重りを上げて行う筋力トレーニングは糖質をエネルギーとして消費をするため、トレーニング前に摂取するとそれがエネルギーとして消費されるので脂肪に変わる事を防いでくれます。

 

そして、トレーニングの終了後速やかに糖質を摂取することは、筋グリコーゲンの回復を促し、筋タンパク質の分解を抑制します。そのため、比較的余りにくいので脂肪になりにくいのです。

 

今回御座候を頂いたタイミングはトレーニング後であった為、早速1ついただきました(笑)

 

糖質を摂るのならトレーニング前後に。(ただし、負荷の強い筋力トレーニングに限ります)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)